苺畑でつかまえて

カツ&サリー、闘いの記録

カツブログ-62 / キャスティング


「カツブログ」をお待ちの方々、大変お待たせしました(少ないとは思うけど)。
どうしても優先しなきゃならない執筆が在ったので遅くなりました。

それに伴って前回の 61の「チキショー!」で予告した件はまたまた大きく事情が変わってしまったので、また暫くその件は何も書けなくなってしまった。
らしくないけど「大人の事情」ってヤツだ。
終了だと告げられてた「外来リハビリ」が延長された。
コレは或る「キーワード」を言った途端に変わった相手の都合だ。
更に「イッチャン」偉い人とも話して(要するに直談判)手紙を渡した。
だから今回は違う話し。
それから今年から短かめの文にしようと思ってるから、特に「オチ」も無いかもだけどさ。


最近テレビドラマや映画等に車椅子の障害者の露出が多くなってきて良い傾向だと思う。

勿論、障害者は車椅子の人だけじゃないけど人々に障害者をアピールするには判り易い方が良い

障害者=車椅子が世間一般の認識だからさ。



俺なんかもっと酷くて車椅子に乗ってる人は皆クルクルパーだと思ってた。

だから車椅子の事をパー車って呼んでた。

そんな誤解を無くす意味でも良い事だと思う。

まぁ俺みたいな酷い「偏見」に満ちた誤解してる人は少ないとは思うけど。

要するにバカ過ぎるんだ俺は昔から。

脳がやられて車椅子生活になる前からクルクルパーだったから俺は。



それと52の「高齢化社会(全共闘世代編)」53の「高齢化社会(小金持ち編)」「いよいよ」近付いてきてるんだと思わせる。

介護ベッドや車椅子等のテレビCMが増えてきたからだ。

って言うか以前は全く無かった気がする。

一番ビックリしたのは車椅子の若いヤツ「紙オムツ」のCMやってた事だ。

パラリンピックの選手だと思うんだけどさ。

766f3736.jpg
cm_pct_image.jpg


アレにはマジでビックリした。

とうとうそーゆー時代になったか‼」と感心したよ。

いわゆる「団塊の世代」の人が新都知事になったし。

俺的にはコノ人は「う~ん」って感じだけどね。



いわゆる「イケメン俳優」が主人公の「電動車椅子の難病の役」を熱演してるドラマが在る。

この類いのドラマに出て来る障害者役にはいつも「はぁ⁇」だった。

幾らホンモノじゃ無いからって障害者の役なんだから「もっと研究せーよ‼」って思う事ばっかりだったけど、このドラマの障害者役は結構リアルだ。

人気の「イケメン俳優」のドラマだから視聴率も良いはずだ。

何て書いてたら最終回になっちゃった。

2014010215035433c.jpg

今後この類いのドラマは間違い無く増えるだろうな。



もしも俺の事がドラマ化されたら、俺の役は「キムタク」が良いって言いたいとこだけど、余りにもにもギャップ在り過ぎなんで「椎名桔平」辺りが無難かなぁ? それでもまだギャップ在るけどさ。

20120507_kudou_12.jpgkippei.jpg


妻の役はとにかく物凄く小さい事が絶対条件。

「矢口真里」くらい小さくないといけない。

30b3602d.jpg


残念ながら俺が好きな女優は皆大柄だ。

俺は元々昔っから大柄な女性がタイプ。



いっその事「矢口真里」が妻の役をやったら好感度UP間違いなしだと思うな。

我が家で奇数月に行なってる「定例飲み会-Real Sally's BAR」の面々の役も誰が良いかなぁ?

アノ人はあの俳優とかあの女優が良いって想像出来る人も数名はいるけどね。

集会2014-0330*
(2014年3月30日に集まった方々)


あっ! 俺の役はアイツでも良いや!

「アウト・デラックス」に出てる「肝を冷やしたぜ!」って言うヤツ。

それはそれで面白い。

アイツがやった方が或る意味リアルかも。

yamashita031.jpg


なーんて実に能天気でお気楽な想像だけど、こんな想像でもしてなきゃやってらんないよ。

なんせ10年以上、来る日も来る日も毎日リハビリだけなんだからさ。






回復期だった頃、入院中も作曲だけは続けてた。

一番最初の広尾病院から転院した東リハの廊下にはたまたま電子ピアノが置いて在った。

その電子ピアノを奏でる妻の隣りで俺がメロディーを口ずさんで、それと同じメロディーを妻が奏でて作曲。

だからゴーストライターはいない。

その曲に妻が作詞して唄った。

オケ(カラオケ/伴奏)は友人が多重録音して制作。

現在ならデジタルでもっと立派な音が割と簡単に作れるんだけど、コレを作った約10年前は全てがアナログだ。


それがコレ↓↓(勿論、動画は妻の作)。

かも・I may still live (生きてはいるけれど)
http://youtu.be/rf1rMDIQaMY





こんな身体になる前の俺の歌声はコレ↓↓(アメーバ店にアップした動画と同じなんだけどさ)。
2001年12月8日(Wedding Live Party)今はこんなに太ってないけどね。

Long Tall Sally(のっぽのサリー)
http://www.youtube.com/watch?v=jDsBiRD3xdI&feature=youtu.be
















※コメントを書いて下さる方は、
下 ↓ の「Comment」をクリックして下さい。

Home

プロフィール

katsutsun

Author:katsutsun
若くして脳幹出血に倒れ、中途障害者となったカツの毒舌ブログ。

古い記事はコチラ↓↓
カツブログ/過去記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク