苺畑でつかまえて

カツ&サリー、闘いの記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カツブログ-67 / ぶっちゃけ


先日、俺の知人(中途障害者)が自身のブログで「介護職」についての記事をUPした。

そしたら「イチャモン」付けて来たヤツがいたらしい。

その「記事に」なのか?

記事の「コメント」になのか?

どんな立場のヤツなのか?

どんな内容の「イチャモン」なのか?

一切不明だけど、彼はその記事を「削除」した。

おまけに「謝罪文」までアップしてた。

この件とは関係無いと思うけど彼は最近、自身のブログを「閉鎖」したみたい。



そもそも他人のブログに「イチャモン」って何?

何か変な感じ!

気に入らないなら読まなきゃ良いじゃん!って思う。


それに他人に何か言われたぐらいの事でスグ削除したり、
謝罪文をアップするのも如何なものかと思う。

「自分の意見に自信在ったんじゃなかったの?」って感じ。

いくら思い出しても他人から「イチャモン」つけられる様な内容じゃなかったと思うんだけどなぁ…。




「ぶっちゃけ」彼とは知り合いたくなかった。

彼も俺とは知り合いたくなかったと思ってるはずだ。

だってお互いに(或いはどちらか一方が)健常者だったら知り合ってない。

絶対はないけど知り合う可能性はかなり低い。



彼だけじゃなくて「介護保険」も「医療保険」も「車椅子」も「介護用品」も

「ヘルパー」も「ケアマネ」も「P.T」も「O.T」も「S.T」等も全て「障害者用語」って言うか

「健常者」だったら知らなくて良かった事だ。

だから本来なら要らない知識。





この身体になってから知り合った人達とは「ぶっちゃけ」知り合いたくて知り合ったんじゃ無い。

望んで障害者になる人はいない。

お互いにそりゃそうだろう。



でも、そんな中でも「sally's BAR」に集まる人達には特に

こんな身体にならなかったら、こんな面白い人と知り合わなかった」とか、

「こんな身体になっても、悪い事ばかりじゃない」って思われたら最高だ!

CIMG0958*









※コメントを書いて下さる方は、
下 ↓ の「Comment」をクリックして下さい。
スポンサーサイト

Home

プロフィール

katsutsun

Author:katsutsun
若くして脳幹出血に倒れ、中途障害者となったカツの毒舌ブログ。

古い記事はコチラ↓↓
カツブログ/過去記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。