苺畑でつかまえて

カツ&サリー、闘いの記録

カツブログ-68 / 俺のバンド−2


★今回もまたせっかくYouTubeにUPしたから前回の「続編」として俺が昔演ってたバンドの音を数曲。
アメーバ店にUPしてるヤツと同じ。
コレ等は全てアナログしか無かった約20年前の録音。
とにかく今回の曲も発音が悪いから「英語っぽい未確認言語」って妻から言われてる。
今回の動画も勿論、妻が作成。(未発表画像多数)



ヘイ ! フェイダウェイ (コンプリート)
Hey ! Fade Away (complete)

CD-1「esquisse」収録

☆実はコレは20歳頃の曲。

過去の曲でずーっと演ってなかったから存在すら忘れてた。

それを約10年後にレコーディングする事になるとは
余程この曲に縁が在るのかもね。

当時は日本語の歌詞で演ってたが、
前回の「Getting better」同様コンピレーションアルバムに収録する為に英語化した。

コレも歌詞がレコーディングの前日に出来上がって来たので
歌い方が「こなれて」無い。

「パクリ」じゃなくて後からワザと近付けて似せてる。

聴く人に俺達のバンドの「系統」等を判り易くアピールする為だ。

因にこの曲を演ってた頃は「Small Faces」に傾倒してた。

曲のタイトルを叫びたくなる動画にしたそうだ。

確かに・・・。


Hey ! Fade Away
https://www.youtube.com/watch?v=FgfsHPA9kvY






バット イッツ トゥルー (テイク 3)
But it's true (take 3)

CD-2「esquisse continue'」収録

☆ヴォーカルの音程悪くてウルサいし、リードギターは難在りなので、
当然「ボツテイク」なんだけど残念ながらこの「ボツテイク」しか残ってない。

レコーディング始めた時に
「この曲は (完成するまでに) 時間が掛かりそうだな」
って別の曲を優先して後回しにしてたから結局完成しなかった。

アメーバ店 「ヴィンテージ ギター ファイル」# file no.14 のギターを使用。

http://ameblo.jp/aburauta/entry-11759861880.html

このギターで「ガラ」じゃないリードギターを弾いてるから
スゲー「ヘタクソ!!」。

妻には「折角良い曲で好きなのにヴォーカルがウルサい!」と言われた。

「ボツテイク」なんだから仕方無い。

「テイク 3」なんてこんなもん。


But it's true (take 3)
https://www.youtube.com/watch?v=wadUZE8L2G0






好きなくせによ  (コンプリート)
Everybody needs little fun  (complete)

CD-1「esquisse」収録

☆「テルミン」って言う楽器の音を録音したら完成する所で滞ってたから、
俺の代わりに友人にやって貰って晴れて日の目を見る事が出来た曲。

ギターは3本重ねて在るがそれぞれ違った弾き方をしてる。

我ながら大したもんだ。

今なら一番最後に「飛鳥」の画像映したら最大のシャレになる様なそんな内容にも取れる歌詞だけど「今はマズイかも」と、そーゆー事を連想させる判り易い画像は避けたそうだ。



Everybody needs little fun  (complete)
https://www.youtube.com/watch?v=caxNRMpukfY



これらの曲が収録されたCDのお求めはコチラ
http://katsutsun.web.fc2.com/music.html












※コメントを書いて下さる方は、
下 ↓ の「Comment」をクリックして下さい。

Home

プロフィール

katsutsun

Author:katsutsun
若くして脳幹出血に倒れ、中途障害者となったカツの毒舌ブログ。

古い記事はコチラ↓↓
カツブログ/過去記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク