苺畑でつかまえて

カツ&サリー、闘いの記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやおや?

今日もカツは、リハビリ頑張りました。

火曜日は、OTが40分、PTが60分とかなりハードな「フル・コース」です。
OT(作業療法)と言っても、今は「体幹」を鍛える為の「筋トレ」がメインで、
PT(理学療法)ともなると、座位、立位、歩行、と続き、大汗をかきます。

お陰で夜は、身体中サロンパスだらけ。火曜日の夜はいつも「皆して、よってたかって・・・。もう俺はボロボロだよ。」とボヤいています。(もちろん、冗談半分なんですけどね。)

でも今夜、着替えを手伝っている時に、おやおや?と思いました。
お腹の真ん中にある、この「たて線」は、何?

「あれ?ちょっとお腹に力、入れてみてくれない?」
そうすると、その「たて線」は、さっきよりも少~し「陰のある溝状」になりました。

「ねえ、これってもしかして、腹筋が割れてきたんじゃない?」と言うと、カツも自分のお腹をのぞいて、「あ、ホントだ~。」

凄いよ、コレは!
毎回毎回、痛い思いをしながらも、努力を続けて来た証拠だね。

これも立派な「回復の証」だと、つくづく思う今夜の出来事でした。

≪ 頑張ってます!ホーム片足だけの車椅子ランナー ≫

Comment

すご~い^^

私も退院当初は割れてたんだけどなぁ…
今はその上に脂肪ちゃんが^^
倒れる前より運動してるんだけど、お腹はね~
やっぱり座ってるのが長くなったし、ゆるゆるパンツばっかだし…食べるの、おいしいし♪
けど、そんなんで悩んでらんないよ…
頑張ろうね!のんびりだけど。

かずちゃん、書き込み有り難うございます!

ウチもず~っと「脂肪君」が居座ってました^^;
発病当初は、口からの食事が難しかったのですが、それが何とか普通に食べられる様になると、反動でついつい「食べる楽しさ」に負けてしまっていました。

最近になって、ようやく「これじゃあいけない。」と一念発起して、ダイエットに取り組みました。今では「甘ったるい物」や「油っこい物」は、自然と欲しくなくなったみたいです。私も「油を使わない野菜料理」のレパートリーが、かなり増えました^^

「生活習慣病」とは、本当に上手いネーミングだと、しみじみ思っている次第です。




回復証拠が増えていますね!これからもどんどん増えますように

[こんばんは。カツさんも波乱万丈というか腹ん万丈の人生おくってますね。

たんぽぽさん
なにわのゴリラさん

いつも応援、有り難うございます。
最近「イチロー」がCMで「確かな一歩でしか未来には繋がらない」みたいなセリフ言っていますよね。

私は、あのCMが大好きです。
まずは一歩、踏み出さなければ、次の一歩へは永遠に進めませんが、逆に、どんなに遠い道のりでも、一歩一歩、確実に前進すれば、いつか必ずたどり着くと信じています。

これからも、宜しくお願いします。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

katsutsun

Author:katsutsun
若くして脳幹出血に倒れ、中途障害者となったカツの毒舌ブログ。

古い記事はコチラ↓↓
カツブログ/過去記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。