苺畑でつかまえて

カツ&サリー、闘いの記録

スポンサーサイト


頑張ってます!

カツのPTは週に一回、約一時間。
筋肉痛にもメゲずに毎回、頑張っています。
今日は、初公開です。

立つ-2


立つ-1


歩く-2




このHPでは、車椅子で沖縄一周ランに挑戦する田中文(たなか・あや)さんを応援しています。
皆さんもどうか、応援コメントをお願いします!

固定ジストニアの車椅子ランナー 大空を見上げて…
「固定ジストニア」と言う難病を持っていても今出来る事を最後までやっていこう…チャレンジするなら今しかない!!
http://blog.goo.ne.jp/kagayaki28/d/20090401








≪ 体幹訓練ホームおやおや? ≫

Comment

すごーい。頑張ってますね~
歩いている姿がとても綺麗だと思います。
私も撮ってもらったりするけど、???
諦めないで頑張ります。
筋肉痛…ちょっとでも、すごく痛いですよね。
分かります…

>かずちゃんへ

お褒めの言葉、有り難うございます^^
手前ミソですが、私も「随分と姿勢が良くなったなあ。」と思っています。

ここまで来るのには本当に色々な事があり、かなりの時間を要しました。でも、まだまだ、もっともっと上を目指したいと思っています。これからも頑張るゾ!です。

かずちゃんも、頑張ってね!!

よろず掲示板ではお世話になります。
カツさんがんばってますねー。
私は最初は膝折れするので膝をロックできるLLBを付けて歩行練習したのを思い出します。
丁度1年前になりますね。
動かない筋肉が固まって痛みを覚えますね。
私の場合ですがストレッチが大切だと思います。運動(歩行練習)した後固まった筋肉をほぐすストレッチ(斜面台等で)を十分にやってます。

頑張って、歩いていますね。

写真のような場所で歩くのが、より実践的ですね。

私はまだ歩く練習で、サークルを使っています。

一周してくると、足ががくがくになります。

私の歩く距離は、短いですけどね…。

>群馬@太田さん

コメント有り難うございます。
LLDというのは知りませんでした。膝はロックさせないでやってます。多分、大丈夫なんだろうと思っています。

ストレッチ、確かに大切ですよね。PTは週一回なのですが一時間あるので、ストレッチも結構念入りにやってもらっています。お陰様で最近は筋肉痛も、少しは減ってきました^^


>とくいちさん

いつもお世話になっています。
サークルというのは、歩行器の事ですか?カツは歩行器だと足元が見えなくて歩きにくいと言っていました。今もそうなんですが、目で確認しないと、自分の身体がどこにどういう風にあるのかが分かりにくいそうです。今の歩き方(後方介助)だと、その心配が無いので、合ってるみたいです。

てててて手が…上がってるv-405
大変だ~上半身の動きが負けてるv-42
負けちゃいられないv-41
ガンバロ。
さて~と、朝錬いってきますv-42

その前に、車イスの電源入ったままになってますよ。充電がv-399

あやさんへ

いやあ~そうなんですよ。最近、手がかなり真っ直ぐに上がる様になってきました。それから「揺れ」も少しは少なくなってきました。本人いわく「オードリーの春日」のイメージだそうです^^

それにしても、車椅子の電源、入ったままだったのよね~。
私以外に気がついたのは、多分あやさんだけだと思うよ。サスガ。

沖縄一周スタートまで、あともう少しだね。
くれぐれも体調管理に気をつけてね。
私達はスタート地点には行けないけれど、心はあやさんの身体と一緒に沖縄を走る勢いでいます。無理をしないでね、と言う方々もいらっしゃるとは思いますが、私はあえて、絶対にゴールしてね!!と言いたいと思います。

夢に向って、駆け抜けておくれ~!!!!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

katsutsun

Author:katsutsun
若くして脳幹出血に倒れ、中途障害者となったカツの毒舌ブログ。

古い記事はコチラ↓↓
カツブログ/過去記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

