苺畑でつかまえて

カツ&サリー、闘いの記録

体幹訓練

OTは週に2回、共に40分ずつです。
OTと言っても、この先生の時は「体幹訓練」が中心で、PTよりも筋肉痛になる時もあります。敬意をこめて「鬼教官」と呼んでいます。

写真の通り、車椅子ではなく普通の「肘かけの無い椅子」に座り、20cmの高さの台に乗った「わっか」を両手で掴み、隣の椅子へと移動させます。

前後左右、そして、ねじりの加わった訓練です。
お陰で腹筋も鍛えられます。

VFSH0149.jpg

VFSH0147.jpg





このHPでは、車椅子で沖縄一周ランに挑戦する田中文(たなか・あや)さんを応援しています。
皆さんもどうか、応援コメントをお願いします!

固定ジストニアの車椅子ランナー 大空を見上げて…
「固定ジストニア」と言う難病を持っていても今出来る事を最後までやっていこう…チャレンジするなら今しかない!!

以前、沖縄を下見に行ったあやさんを取り上げた、テレビニュースの動画はココ↓
http://www.youtube.com/watch?v=OpOJpxx_aCU&feature=related






≪ 任侠ヘルパーホーム頑張ってます! ≫

Comment

やってますね!!

katsuさん
やってますね!!
私も同じことをやりました。すこしづつレベルupし、手が少し動くようになるとホースリングがお手玉に変わり、体幹+手を開く動作に変わりました。katsuさん、ブログ&BBSにコメントできるといいですね。「元気です。」の一言でも良いので待ってますよ。私も始めはごく短い文章でした。

群馬@太田さん

コメント有り難うございます。
お陰様で現在のカツは「文字を打つ」だけなら何とか出来る様になりましたが、まだマウスを上手く使う事が出来ません。時間はかかるかもしれませんが、きっと出来る様になると思いますので、今暫く、お待ちいただければと思います。練習風景等、またアップしますね!

頑張っていますね!カツさん。
どんどん良くなれ!カツさん

たんぽぽさん!!

いつもコメント有り難うございます。
停滞期もありましたが、今は確かに「波にのって」いる気がします。この「波」を逃さない様に頑張っていきたいと思っています。これからも応援、よろしくお願い致します。



コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

katsutsun

Author:katsutsun
若くして脳幹出血に倒れ、中途障害者となったカツの毒舌ブログ。

古い記事はコチラ↓↓
カツブログ/過去記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク