苺畑でつかまえて

カツ&サリー、闘いの記録

負けるもんか!

色々あって、私は今、怒りに満ちている。

そりゃあもちろん、そんな病気になったのは、自身の健康管理が出来ていなかったせいじゃないか!って言われたら、ウチの場合は、おっしゃる通り!!って言うしかないのかもしれないのだけれど・・・。

でもね、誰だって、こんな事になるなんて想像もしていなかった!って事が、自分の身に降り掛かってくる時もあるんだよ。決して「特殊な例」ではないと思いますよ。

原因は「不摂生」だけとは限らない。「不慮の事故」って事もある。
「原因不明の発病」って事だってある。また、病院側の不手際が原因だったりする事もある。(もちろん「医療ミス」の場合だってある。)

それなのに!!!

どうして世の中は、こんなに「健常ではない人間」に対して「不親切」なんだろう。
まるで「罪人」の様な扱いを受けざるを得ないのは、何故なんだろう。

あまりにも理不尽!と思う事が多すぎる。不幸にして「健常」ではなくなった人間が、それでも何とか「以前と同じ日常を取り戻したい!」と必死に努力している事実に対して、それでは冷酷すぎではないかっ!!!と、思う事が多くて、本当に腹立たしい事、この上ない!

ああ、私とした事が、思わず愚痴ってしまいました。
読んでくださった方、ゴメンなさい。

≪ スプーンで食べるホーム噂のマウス ≫

Comment

お久しぶりです。

負けないで下さい! 

私も時々、怒ってます。
幸い?にして夫は歩けるようになって2人でよく散歩をしてます。
が、真剣な表情で一点を見つめたような顔をして歩いてるのが可笑しい?のかあからさまに見る人がいます。
すれ違いざまに振り返りながら.....。悲しいことに私と同年代の女性に多くて........。
この頃は睨み返してる自分がいて、そのうちに「何、見てるんだよー」と言ってしまいそうで........。

負けるもんか!です。

ひろままさん、こんばんは!
コメント有難うございます。

確かに、女性の方が「無遠慮」な人が多いかもしれませんね。
私も気をつけなければ・・・^^;

ひろままさんも頑張って下さいね!

おはようございます。sallyさんはふるえてるんですか?アルコールが切れました?(想像を絶するおもんなさだった)もう中学生ですか?かつさんの曲ビリオン(10億)いくといいですね。

gollyさんへ

いつもコメント有難うございます^^/

確かに「怒りにふるえる」事はありますが、
手がふるえる程の「アル中」までには至っていませんよ^^

「もう中学生」が、好きですか?
(「まあ、可愛いけど」って感じですか?)

カツの曲がビリオンになる為には「太田胃散」の大量投与が必要でしょうね~^^

sallyさんへ もう中学生とか何で微妙にテレビ出れたんかもわかりません。見ていいからついでにカツさんのCD買ってと営業活動しはったら(笑)?

gollyさんへ

「もう中学生」は、今夜の「踊る御殿」にも初出演でしたが、あまりの天然ぶりに、あの明石家さんまが、てんてこ舞いしていましたよ~^^/←笑えた~!!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

katsutsun

Author:katsutsun
若くして脳幹出血に倒れ、中途障害者となったカツの毒舌ブログ。

古い記事はコチラ↓↓
カツブログ/過去記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク