苺畑でつかまえて

カツ&サリー、闘いの記録



こころからのメッセージ

最近ネット上で、こんな方と出会いました。
京都在住の「こころさん」という若い女性です。

彼女は、心臓に先天性の疾患を背負って生まれて来られました。
17歳以上生存された例は無い、という病気だそうです。大変な手術を受け、手術の影響で片足が不自由になったり、聴覚を失ったり、他にも、薬の副作用で様々な症状を抱えていらっしゃいます。
けれど、その「前例」を覆し、彼女はたくましく生きてこられました。

そんな彼女の日常を、独特の「京都言葉」で綴ったブログ、「■こころ■を笑顔でぱんぱんに~10001回目の心~」は、時に沈み込みそうになる私に、一条の光を与えてくれていました。

それは例えば、こんな記事です。

「意味」
http://ameblo.jp/ueni-itsumo-sora722start/entry-10464961658.html

「水もしたたる・・・」
http://ameblo.jp/ueni-itsumo-sora722start/entry-10468988816.html

また、こころさんがブログを始めた日には、こんな記載もありました。

「進む道を大切にして歩く。」
http://ameblo.jp/ueni-itsumo-sora722start/entry-10350820600.html


読んでいただければ分かってもらえると思うのですが、
私が彼女のブログ(というか、彼女の人間性)に惚れ込んだのは、
彼女が「重症の心臓病患者だから」ではありません。

彼女の「こころいき」に惚れたのです。

どんな時にも、前を向いて歩く勇気を持っていらっしゃる方だと思います。
また、どんな時にも、周りの人間を気遣う優しさを持っていらっしゃる方だと思います。

そして何よりも、その「言葉」の力!!
素晴らしい感性と表現力を持ち合わせた方だと思います。


残念ながら、現在、こころさんは、自力でブログを書ける状態にはありません。
体調悪化の為、入院加療中だからです。
彼女の状態は「殆ど前例が無い」そうで、今も「手探り」の治療が続いています。
毎日が「新記録の更新」と書かれていた、こころさん・・・。

今は、こころさんのお姉さんが、こころさんの代わりにブログを続けていらっしゃいます。
今回は特別に、その「お姉さん」の許可を得て、こころさんの記事を書かせて頂いています。

どうか皆さん、こころさんが書かれた物を、一度読んでみて下さい。
きっと、生きている事の意味が、分かるかもしれません。


追伸/
こうやって書いている間に、どうやら過酷な手術から目覚められた様です。
良かった!本当に良かったね!!


詳しくは、こころさんのお姉さんが書かれていますので、そちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/ueni-itsumo-sora722start/entry-10487863163.html

≪ ツルベとられて・・・。ホームこころに笑顔を! ≫

Comment

到着

はじめまして。
サリーさんにブログを紹介して頂きました、

HP【■こころ■を笑顔でぱんぱんに】

の、こころの姉です。

アナログ人間の為、携帯からサリーさんのお店をやっと見つけられて初来店かと思いきや、バーにはコメントが何故か送信出来なかった、ギャートルズなみの電子原始人です。

なんとか、ここからでの掲載を試みてみます。

こころのHPのアドレスがどこに書いているのかがわからず、アドレスが空欄になってます。(それだけアナログ族なんです…)

今夜は、嬉しい事があり、月見酒なんぞを家で主人としました。

2軒目のはしごに、こちらにフラリフラリ…。

かんぱ~い♪

こころはんのお姉はん

お姉はん、わざわざコメント有難うございます!

バズーカ受け取りに来はったん?
ハ・ハ・ハ・・・冗談ですよ~^^/

私んトコのBBSは、PCサイトなんですm(ーー)m
なので、携帯から参加する場合は、お手持ちの携帯に「PCサイトにアクセスする為のアプリケーション」をダウンロードする必要があります。(有料かも?)詳しくは、契約されている携帯電話の会社にお問い合わせ下さいまし。

あ、それから、こころはんのブログのURL分かりましたか?
下記の通りですよ。ご参考までに・・・。

http://ameblo.jp/ueni-itsumo-sora722start/

おだやかな夜

お久し振りに、ここから、こんにちは。

こころとは真逆で、栄養士の免許も取ったりしていて、料理がとても好きで得意な姉です。

バーで、お出ししたいのですが、この携帯からは出来ないとのことでした…

ゴボウの唐揚げスティックと、チーズ春巻を置いておくので、お手数ですが、どなたかバーへ出前をお願いします。

それでは、また…

こころはんのお姉はんへ

コメント、有難うございます!!
さっそく店の方にお出ししてみますね~ ^^
またのお越しをお待ち申し上げます~ ^^/

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

katsutsun

Author:katsutsun
若くして脳幹出血に倒れ、中途障害者となったカツの毒舌ブログ。

古い記事はコチラ↓↓
カツブログ/過去記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

