苺畑でつかまえて

カツ&サリー、闘いの記録



ツルベとられて・・・。

この所、カツはパソコンに熱中している。

もちろん今までも、手の自主トレの延長として、週に1通はメールを書く、等していたのだけれど、最近のハマり具合というのは、その比ではない。

朝から晩まで、インターネットの「大手CD販売サイト」に首ったけで、気になるアーティストのCDを探したりしている。そして「このバンドはこんなアルバムも出してたんだ~」とか「この曲って、こんなカヴァーが出てるんだ~」と言っては、せっせと「カート」にしまい込んでいる。また、同じタイトルのアルバムでも、輸入盤で安く売られていたりすると、日本盤との違いを収録曲で確認したりしている。

beatles-photo-2-1964.jpg

お陰で、ショートカットキーやなんかも、すっかりマスターしてしまった。

rolligx.jpg

とにかく、その「作業そのもの」が楽しくて仕方がないらしい。
私に「○○の○○っていうCDを買いたいんだけど・・・。」と言って注文してもらうのとは訳が違うと言う。

d0008852_2232443.jpg

そりゃあ、そうだ!
ずっと出来なかった「探す楽しみ」を、今、ようやく取り戻す事ができたんだもんね!!



そんな訳で、私は益々、日中にパソコンを使う事が出来なくなってしまった。でも、これは今までとは違う、何だか嬉しい不便さ。

朝顔に、ツルベとられて、もらい水

その昔、加賀千代女(かが の ちよじょ)が詠んだ俳句に似ている。

水を汲もうと思ったら、朝顔のツルが井戸のツルベに巻き付いていて、仕方がないので、ご近所の方の所に水をもらいに行った、という内容の句。

パソコンをカツにとられた私は、携帯からのネットに挑戦するしかない。初めての操作に「キーッ!!」となりながら、でもちょっと嬉しい様な、くすぐったい様な気分になっている。

≪ 挑戦する気持ちホームこころからのメッセージ ≫

Comment

こんにちは

お久しぶりです。元すーです。
倒れた年齢が一緒で、日にちは1日違い、さらにバイクが趣味と、カツさんと似ているところが多く、非常に親しみを覚えていました。
ブログをはじめました。カツさんがコメントくれることを楽しみにしてます!

やっさん

コメント有難うございます。

そうですか、奇遇ですね^^
カツがコメントを書くまでには、まだ少々時間がかかるかもしれませんが、今後とも宜しくお願い致します。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

katsutsun

Author:katsutsun
若くして脳幹出血に倒れ、中途障害者となったカツの毒舌ブログ。

古い記事はコチラ↓↓
カツブログ/過去記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

