苺畑でつかまえて

カツ&サリー、闘いの記録

東京の下町で愛を叫ぶ

私達が暮らしているのは、東京の下町。
最近、何かと話題の「スカイツリー」のある向島の隣町です。

カツいわく「陸の孤島」の様な町で、流行のファッションやなんぞには全く縁がありません。その代わりと言っては何ですが、カラスも友人になれる様な、そんな町です。



ここは、家から徒歩1分の所にある八百屋さん。
スーパーには無い「品揃え」と、店主の笑顔が「看板」です。
いつもお客さんで一杯です。

八百屋



それから、お肉屋さん。
ここも結構、流行っています。
やっぱり品物が良いからかな?

肉屋



あと、つい買ってしまうのは、この焼き鳥屋さん。
店の中で飲み食いする所なのですが、店頭売りもしています。

焼鳥屋



ところが一方、この町ならではの妙な「賑わい店」がっ!!
自宅から、徒歩5分圏内に、何と2軒もドラッグ・ストアがあります。「流行のグッズ」は無いけれど「大人用紙おむつ」の品揃えは充実しています。

薬屋1

薬屋2





私達が暮らしているのは、こんな町。
そして私の沢山のメッセージは、こんな町からの発信です。

ここが、最寄りの駅です。

駅


この、ひなびたホームから、電車に飛び乗るんですよ。

ホーム





この駅から、電車に乗れば、色んな所に行けるのです。

例えば、ほら、こんな看板があるでしょ?
この看板はね、この駅から電車に乗れば、遠くに住んでいる私の「心優しいネット友」が住む町まで、電車一本で行けますよ、って言う意味なんですよ。

看板



だからね、どうか、友よ。
自らを追いつめるのは止めてみようよ。


あなたに必要なのは、ほんの少しの「休養」かもしれないよ。

大丈夫、大丈夫。

少しくらい、休んだからって、誰もあなたを責めたりはしない。
みんなきっと、いつまでも待っててくれると思うよ。
ほんとだよ。

それからね、もしも出来たら、こんな風に思って欲しい。

あなたの上に起こってしまった不幸は、決してあなたの「せい」じゃないって。
だから今、あなたを覆っている不幸もあなたのせいじゃないし、あなたが自分を情けなく思ってしまうのも、あなたのせいじゃない。




そしてどうか、どうにもたまらなく辛い時には、私を思い出して欲しい。

私はいつも、ここにいるよ。
この町にいるよ。

あなたの、とても近くに、いるよ。





ほら、見て。
こんな風にね、続いてるよ。

私達の友人が住む町に、
叫んだら、届くかもしれないくらいに、
続いてるよ。

大丈夫だよって、
言ってるみたいに、
続いてるよ。


線路





≪ 落花流水の情ホーム他人の苦しみ ≫

Comment

電波に乗って…

毎日、ここに来ています。

今、この時間に、どなたかの心に冷たい風が吹いているんですね。

sallyさんのあたたかな想いが、電波に乗って、透き間風で冷えた心を温める事が出来るように、私もここからあたたかな気持ちを置きにきました。

今、
眠れぬ夜を過ごしている全ての人と手を繋いで、輪になって目を閉じれば、明日を笑顔で迎える事が出来る。私はそうこころに教わりました。


【1人やないぇ。
自分だけやないぇ。

明日の朝、
朝日はんと目が会えたら、そんで全てがOKどすぇ。

そんで、全てやぇ。
それが、全てやぇ。】

こころ語録を置いて行きます。

あかりさん

コメント有難うございます。

■こころ■はんの、温かい言葉で
しもやけになった心が
癒される事を祈っています

おおきにイ~ ^^/

良い街だ

こういう街大好きだよ。
この八百屋さんも、肉やも、焼き鳥やサイコー
家の前にはショッピングモールだから、何だかこういう雰囲気のお店に憧れ…

それから、駅の掲示板ね
春日部は元職場があった場所。よく知ってるし、最近よく行く場所。
久喜は今行ってる小学校の乗り換え場所だ。
すごい!!この写真に感動だよ~~~~!!

あやさん

コメントありがとう!

そっか~、この線路は、あやさんの近くにも繋がってるんだね~!!何だか嬉しいなあ。

鐘ケ淵は、陸の孤島だとばっかり思ってたけど、そんな事はなかったんだあ。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密さん

コメント有難うございました。

カツの発病は、とても不運な出来事でした。
そして現在は、とても不自由な毎日です。
でも私達は、決して不幸ではありません。

多くの友人のお陰ですよ、本当です。
心から感謝しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

sajiiyさんのお名前はロックさんのブログでよく拝見しまして
ここまで来てしましました。
私は、PCもブログも初心者ですので失礼があったらすみません。

sallyさんの温かいお言葉に涙が止まりませんでした。
ほんの少しの休養が何年になり周りからはあきらめられ。。。
理解されているのかあきらめられているのか。。。
自分一人で立ち上がる事が出来ず、早く早くと思うのですが。。。

今日は素敵なsallyさんのブログに出会えて幸せです。
辛くなったら、このsallyさんのメッセージ読みます。
何だか温かくて、深い愛情に包まれ癒されます。
お邪魔しました。
ミキ

ミキさん

コメント有難うございます!

ロックさんのブログは、私も毎晩の様に拝見していますが、わざわざ私の所にまで来て頂きまして、本当に有難うございます。

また、この度は、過分にお褒め頂きまして、かなり照れくさいです ^^;

私にはミキさんが、今どんな症状でいらっしゃるのか、良くわかりませんが、私のブログで良いのであれば、いつでもいらっしゃって下さいね。

また、このHPには、掲示板もありますよ。もし良かったら、一度のぞいてみて下さいね。

こんばんは

お返事ありがとうございます!
本当にPC音痴でして、今日ここにたどり着けたのも奇跡です^^;
sallyさんの一言一言が心に響きホッと安堵します。
いいですね線路の写真。
センスが素敵です!
今度は時間を作り、じつくりとお邪魔させていただきます。
では。。。
ミキ

ミキさん

ようこそ、ようこそ!!
いつでもお越し下さいね~ ^^/

PCで広がる世界は大きいですよ。
ミキさんの新しい未来が開けますように!!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

katsutsun

Author:katsutsun
若くして脳幹出血に倒れ、中途障害者となったカツの毒舌ブログ。

古い記事はコチラ↓↓
カツブログ/過去記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク