苺畑でつかまえて

カツ&サリー、闘いの記録

スポンサーサイト


経営方針は「何でもアリ」

HPを立ち上げて、間もなく丸4年になる。
始めた頃は、知る人も少なく、コメントも月に1~2件程度だった。
それがまあ今では、随分と大所帯になったもんだなあと思う。

大所帯になれば、たとえネット上とは言え、
そこにはちょっとした「社会」が形成され「人間関係」が生まれる。

そして「人間関係」ある所、いずれも同じイザコザが起き始める。



困ったな~・・・。



この所、ずっと、そう思ってた。
そしてとうとう先日、気持が爆発し、朝から運営をストップしていた。



もう、止めてしまおうか・・・。
それとも「閉鎖的な世界」にしてしまおうか・・・。
限られた人だけログイン出来る様にして・・・。



一日ぐるぐる考えた。



でも、カツはこう言ったよ。

ウチのHPは、俺たちの事を沢山の人達に知って欲しくて、
「俺たちは、こうなんですよ~!!」っていう事を、
不特定多数の人達に聞いてもらう為にあるんだから、
「閉鎖的」にしてはいけないって。

それでその「俺たちはこうなんですよ~!!」を、
俺たち以外にも言いたい人には開放していて、
だから、そこに書かれた意見に、反対の時もあっていいんじゃないかって。

俺たちは反対でも、それに賛成する人もいるかもしれなくて、
だから、それはそれでいいって、ね。



賛成の人にも、反対の人にも、自由に発言できる場所でいようって。



「永世中立国みたいに!」とカツは言い放ったよ。

我が亭主!さすがです!!
ちょっと、惚れ直したゾ~ ^^;








という訳で、一件落着。
皆様、本当に、誠にもってお騒がせいたしました。 m(ーー)m

店はまた、通常営業に戻ります。
「苺畑」は永遠です!!


≪ 鳥の目、虫の目ホームスニーカーまでの道 ≫

Comment

了解!!

ネットは、素晴らしい面と汚い面が混在してるから‥

訪れる方が多くなると難しくなっちゃいますよねv-356

大変だと思いますが、頑張ってください。

これからもヨロシクお願い致しますv-436

つぢきゅうさん

コメント有難うございました。

これからも宜しくお願い致します。


たんぽぽ

たかがネット。されどネット。
皆。仲良く楽しく続けましょう。

たんぽぽさん

コメント有難うございます。

そうですね。
止める事はいつでも出来ます。
扉を閉じるのは簡単です。

でも続ける事が大切だと思いました。

たんぽぽさんの意見に大賛成ー^^
仲良く、楽しく、続けましょう。

私なんて反省の毎日ですよ・・・けど続けるんだぁ。
生きてるぞーって意思表示かな?

カツさん、イカスね~^^

かずちゃん

コメント有難うございます!!

えいさん&かずちゃんのブログも、
毎日更新されていますよね、尊敬します。

たんぽぽさんの所でお知り合いになった方は、
皆さん、本当に頑張っていらっしゃって、
励みになります。

これからも宜しくお願い致します。^^/

初めてコメント書かせていただいています。
いつも夫TOKUICHIが、お世話になっています。
コスモスと申します。
カツさん、sallyさんとネットで知り合うことができて、がんばっていらっしゃる姿に勇気をもらっています。
嬉しい事、辛い事、sallyさんの気持よ~くわかる!って思いながら、応援しています。
楽しみにしていますので、続けてくださいね。
これからもよろしくお願いします。




コスモスさん!

コメント有難うございます!!

私もTOKUICHIさんのブログ、いつも楽しみに読ませて頂いています。
コスモスさんも、きっと大変な思いをされて来たんだろうなあって、想像していました。
「よ~くわかる!」と言って頂けてとても嬉しいです。

また、お時間がありましたら、是非、掲示板の方にもお越し下さいませ。

http://stfields.bbs.fc2.com/

今後とも宜しくお願い致します。m(ーー)m

よかった

初めての書き込みです。

顔が見えても、真意が通じないことはたくさん
あります。まして、文字だけならなおさらです。

私も、ネットを通じてどんなにか支えらえたこと
でしょう。サリーさんにも、本当に感謝しております。

プライバシーをさらけ出すといううのは、どんなに
か勇気のいることだと思います。休み休みでいい
ので続けてください。

きさらみどりさん

コメント有難うございます。

そうですね。
身の丈にあったネット活動を、と思っています。

今後とも宜しくお願い致します。


コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

katsutsun

Author:katsutsun
若くして脳幹出血に倒れ、中途障害者となったカツの毒舌ブログ。

古い記事はコチラ↓↓
カツブログ/過去記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

