苺畑でつかまえて

カツ&サリー、闘いの記録

スポンサーサイト


ありがとうのバトン


カツの脳幹出血。
発症から丸6年が過ぎ、今は7年生。

今まで本当に色んな事があって、
何度もくじけそうになった。



でも、そんな時、
私を救ってくれたのは、インターネットの世界。

落ち込んで、愚痴メールばかり書いていた私に、
HPを立ち上げたら?
と、手を差し伸べてくれた友人がいて、

そのHPがきっかけで、本当に大勢の人と知り合えた。



だから私、
とても感謝しているよ。

HPを生んでくれた人、
ネット世界での私を育ててくれた人達、
本当に、本当に、


とても
ありがとう!




そして今の私。

私がそうしてもらったのと同じに、
私自身が他の誰かの「助けて!」に手をのばして、
大丈夫、ここに私がいるよって伝えて、
一緒に頑張ろうヨと、声をかけて、

そうやって
私の「ありがとう」をつなげていきたい。

そう思っている。



そりゃあ、もちろん、
言葉だけで解決出来ない「難問」が、
この世の中にはゴロゴロしていて、

お前がやっている事は、単なる自己満足じゃないか?
なんて思う時もあるけど、
それでも私は、身を持って知っている。


声援は、
無いより有った方が良い。




だからこうやって、
今夜もあなたに手紙を書いているよ。



生きる事は、大変だけど、
大変だからこそ生きる価値があって、
もがき苦しみ悩む事は、
決して無意味ではないと思うよ、と。

あなたが、そこに生きていて、
息をしているという事、
私に話しかけてくれる事、

それが私にはとても嬉しい事なんだよ、と。



私が受け取った
ありがとうのバトンを、
あなたに手渡せて幸せだよ、と。


≪ 2人2.5脚ホーム鳥の目、虫の目 ≫

Comment

私もそう思います。
突然主人が倒れる。脳幹出血なんて聞いたこともない名前。重病だということだけわかる。

医者は地獄に落とすことしか言わない……だれか同じ人はいないかと探してたどりついたたんぽぽさんのところ。そこから広がって、たくさんの仲間と知り合えた。

今は自分でブログをやることもできた。

たった一人だったら、今どうなっていたかと。

SALLYさん、みなさんほんとうにありがとうございますv-22

ホームページ

少しでも同じ病の人の手助けになればと
必死で作ったHP.

でもそれは結果として私を逆に助け、知識を頂いたHPでした。
私の場合、HPを作ること自体が良いリハビリになりました。

人の意見に耳を傾けることは大事だけど
それに迷わされないことも大事かも。

私は博愛主義者です。

ありがとう

sallyさんのHPに出会えたのは.......

私がインターネットでいろいろ夫の病気について調べ始めたごく初期のころでした。

病院からの帰り、車の中で泣きながらの毎日を送っていた時
”sallyの日記とノート”を読まさせていただき、なんて強い、愛情溢れた、素敵な方、と.......。

苺畑を覗かせて頂いてるうちにいつの間にか仲間に入れて頂き(あまり楽しそうでつい?コメントを.......)楽しい時を過ごさせていただいてます。





クローバーさん

いつもコメントどうも有難う!!

私も、たんぽぽさんの所で、沢山の方々と知り合う事が出来て、本当に良かったと思っています。
クローバーさんの様な心強い仲間に恵まれて、とても感謝しています。
これからも、どうぞヨロシクね!!

たんぽぽさん

いつもコメント有難うございます。

私自身はHP作成の知識が無かったので、友人が作ってくれました。なので今だに分からない事が多いです。
たんぽぽさんの様になりたいと、いつも思ってはいるのですが、なかなか心配りが出来ず・・・。恐縮してばかりです。

何かお気付きの事などありましたら、どうぞお知らせ下さいませ。今後ともヨロシクお願い申し上げます。

ひろままさん

コメント有難うございます!

ひろままさんに初めてお目にかかったのは、確か@太田さんのブログだったと記憶しています。
リハビリ方法とかも、色々と勉強させて頂いています。
これからもヨロシクお願いします。

お世話になってます

私はホームページも作れず、こうやってみなさんのところにお邪魔してグダグダやってるだけで、申し訳ないですが…
辛いグダグダをあちらこちらに出させてもらって感謝してます。
私の書き込みが多量にどこそこに発生しているときは精神状態がいまいち良くない時なのです。私の気持ちの発散場です。
すみません、ご迷惑をかけてるかなあ と思いちょっと遠慮しなくちゃと思いもするのですが、こうやってグダグダと書いてしまいます。

HAHAさん

コメント有難うございます。

私の所は(特に掲示板は)グダグダを吐き出す為の場所ですからね、いつでも気兼ねなくドウゾ~!!
でも最近は、さほど難しくなく立ち上げられるブログも多くありますから、挑戦してみられるのも良いかもしれませんよ。
頑張ってみて下さいね~ ^^/

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

katsutsun

Author:katsutsun
若くして脳幹出血に倒れ、中途障害者となったカツの毒舌ブログ。

古い記事はコチラ↓↓
カツブログ/過去記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

