苺畑でつかまえて

カツ&サリー、闘いの記録

カツブログ-1/今年で8年目

最初はメールのはずだったが余りにも長文なので手紙にする事にした。

この手紙(長文)を書き始めてからもうかれこれ2年以上が過ぎた。
書き始めた時は「発病から5年以上」と書いていたのに現在は「発病から7年以上」になってしまった。

だから書き始めた時は出来なかった事でも現在は出来るようになってる事も有るし、相変わらず出来ない事も有る。
それに7年も経つと気持ちの変化もある。現在はだいぶ丸くなったかも。でも性根の部分は変わってないと思う。と言うか変わりたくない。

7年も経つのにまだ出来ない事ばかり・・・と自分でも思うがコレでも随分早いらしい。
普通はこんなに早く変化しないそうでいつも驚かれる。(とは言っても元々は全て難なく出来た事)
ソレにも増して俺はかなり「特殊」らしい。

俺と同じ箇所が出血した人は大抵即死で、生き残ったとしても植物状態なんだそうだ。それを考えると確かに「特殊」だ。言い方を変えれば「しぶとい」だ。

主に妻がやってるHPには、そんな「特殊」で「しぶとい」人達が日本全国から集まって来る。
だから「俺みたいな人は結構沢山いるんじゃないか。そんなに「特殊」じゃないのでは?」と、それに慣れてしまうとついつい自分がかなり「特殊」で「しぶとい」存在だって事を忘れてしまう。

さっきも言った通り植物状態になっててもおかしくないのにそれが意思の疎通が出来るだけでもスゴいってもんだ。でもそう考えると「やっぱり俺はあの時死んだんだなぁ」とつくづく思う。

だから元に戻るって事を考えるよりも生まれ変わったと思った方が良いのかもしれない。(そう思いたくはないけれど)なので一番とは言わないが非常にカッコ悪い生き残り方をした事は否めない。








≪ カツブログ-2/俺の両手両足ホームカツブログ、スタートします。 ≫

Comment

カツさん

携帯で読んでたから、どこまでも文章が続く感じです

七年を過ぎているんですね・・



オレなんか・・


まだまだケツの青い甘ちゃんだよ


あの時オレは死んだっての・・

私も同感です。

カツさんより軽い私が言うのはおくがましく感じますが


今日は帰宅してから、うつむいてました


カツさんより軽いのに・・


うつに入り込む時が周期的にやってきます・・


こんな時は、生きてる意味・・

そんなことを考えてます・・

答えなんか出ないんですけどね・・

あ!!
カツさんサッカー始めたんだよね ^^


難しいだろうけど、頑張ってね!!


気分転換にもリハビリにもなると思うよ


私は、自分で動けるから毎月第二第四土曜にボーリングやってますヨ

カツさんのことを思うと、私の悩みなんか小さい小さい


そう思えて来ます。


カツさんは七歳
私は二歳


こんな身体だけど・・

楽しみを見つけて楽しみながらやって行きたいよね


お邪魔しました・・

岐阜のつぢきゅうでした

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

katsutsun

Author:katsutsun
若くして脳幹出血に倒れ、中途障害者となったカツの毒舌ブログ。

古い記事はコチラ↓↓
カツブログ/過去記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク