苺畑でつかまえて

カツ&サリー、闘いの記録

カツブログ-4/ヘルパー


建築現場やバイク便等職業柄、埃には慣れているし強いと思っていたが、僅かな埃でもムセる様になってしまった。

なので埃だらけの部屋を掃除してくれるよう妻に頼んだ。何度も何度も頼んでやっと妻が床を掃除してくれた。

しかしテレビの上は埃だらけだ。その埃を俺が見付けて何度も何度も申告して、実際にテレビの上から埃が無くなるまで何ヶ月も掛かる。普通は床掃除のついでにテレビの上の埃も掃除するのではないかと思う。

こんな事が度々起こり、口論が絶えないので、介護ヘルパーに掃除だけ頼む事にした。

と言うのは簡単だが、介護ヘルパーを頼む為には様々な審査をパスしなければならず、実際にヘルパーが来る様になるまで何ヶ月も掛かる。

掃除とは別に部屋の片付けだって俺なら一日で終わる。ところが妻だと何ヶ月も掛かる。おまけに妻は病弱だからその片付けも中々はかどらない。結局、片付け終わるのに一年以上掛かる事もザラにある。

一年以上も散らかったままの部屋を見続けなければならない俺の気持ちが判るだろうか?

でも我慢、我慢である。俺が片付けた方が早いと思っても、それが出来ないのだから仕方が無い。

俺は元々整理整頓好きなA型である。







≪ カツブログ-5/障害人ホームカツブログ-3/嚥下障害 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

katsutsun

Author:katsutsun
若くして脳幹出血に倒れ、中途障害者となったカツの毒舌ブログ。

古い記事はコチラ↓↓
カツブログ/過去記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク