苺畑でつかまえて

カツ&サリー、闘いの記録

スポンサーサイト


カツブログ-6/暴言


老人ホームの次にさっきの水野病院に入院した。

さっきも言った通りその病院に入院中は一度もトイレに連れてって貰えなかった。(要するに面倒くさいから、他のボケ老人達と同様にオムツに出せって事) 連れてって貰えなくても出るモノは出るので、朝、見回りに来た婦長の目の前で簡易便器にウンコをした。そのウンコを片付けるように婦長に言われた男の看護士はそのウンコを見て「ウヘッ!」と言った。

ユリドームと言うコンドームにホースが付いていて、そのホースの先のバッグに尿が溜まる仕組みの物がある。そのコンドーム部分が外れないようにゴムベルトで固定するのだが、俺は寝てる間に外れないようにそのゴムベルトを根元にきつめにしていたら、毎朝、見回りに来る看護婦がそれを見つけて「まあ!あなた、そんなにきつくして痛くないの? あぁ ! そうか!どうせ感じないもんね」と言われた。

こんな失礼な看護婦がいる一方で、このユリドームを付けるのが下手っ糞な看護婦がいて、ベテランの看護婦に「コンドームを付ける要領で」と言われて顔を赤らめていたり、毎回、皮ごとユリドームを被せて、その上からゴムベルトで固定する。そんな事をしたって絶対に外れてしまう。余りにも男性器の構造を知らなさ過ぎる。「お前は処女かよ ! 」とツッコミたくなった。


俺は毎日、飲む薬の数量が決まっているのだが、別の看護婦にベッドで薬を飲ませて貰う時、その看護婦がベッドの上に薬を落としてしまい、散々探したが見付からなかった時に言った一言が「まあ良いか一個くらい」である。俺はこの病院に殺されるんじゃないかとマジで思った。


でもそんな事を母親に言いつけたって仕方がない。「そんなに酷い目に遭ってるんならもう引き取ります」とは母親は言えない。それに文句なんか言ったら「そちらでは手に負えないんでしょう ! だから病院が面倒みてあげてるんじゃないですか!」と言われ兼ねない。

だからどんなに酷い目に遭っても我慢するしかない。

後で聞いた話だけど、何かの手違いで俺もボケてる事になってたらしい。それを聞いて「どうりで看護婦が酷い!」と思った。でもそれって、他のボケ老人達はボケてるのを良い事に酷い扱いをされてるって事だ。それがもし自分の親だったらと思うとゾッとする。

そう言えば、俺と同じ病室にはバァサンがいた。いくらバァサンとは言え男性部屋に女性が一緒なのは如何なもんか。


それに看護婦の暴言はこれが初めてではない。この病気で倒れて一番最初に運ばれた広尾病院のICUで、生死を彷徨っていた時に看護婦に「どうせ生き延びたって、ずうっと家族に迷惑かけて生きて行く事になるのよ。充分生きたんだからもう良いじゃなない。諦めて死になさいよ」と言われた。

それを妻に話したら「看護婦だったら絶対そんな事を言う訳が無い。寝ぼけてたんじゃ無いの ?」と言われたが、俺はその時脳卒中の知識が全く無く、脳卒中の患者がどんな治療をして、どんな介護が必要なのか、家族にどんな面倒がかかるのか全く知らなかったから寝ぼけようが無い。

で、実際にそうなってるから本当に言われたんだろうと思う。








≪ カツブログ-7/脳幹出血ホームカツブログ-5/障害人 ≫

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え?

katsuさん、
目を疑うような事がいくつも書いてあって
驚きました。
katsuさん、よく耐えましたね。。
吐き出してください。

怖い

そんな恐ろしい病院の中で諦めて死にたくないです。

驚き

看護師は人手が無く、忙しいと言います。
だから、何? 
ですね。
これは全く、ひどすぎる。
カツさんが人間(医療・介護)不信になったわけが良くわかりました。

あきらめて死ぬものか! 生き霊になってたたってやるぞ、と言ってやりたいです。

初めまして

わたしも似たような経験があります。そのせいか看護師不信です。ナースコールで呼んでるのに最初声が出なかったんですけどそれをいいことにあいつのところ呼ばれたけどいったれへんかったヘッヘ~!聞こえるように言ってました(笑)あと倒れた次の日看護師からこの人の点滴血圧上げるのと間違えた~ってどうせもともと血圧高いからかまへんかまへんって(笑)こいつら退院したら覚えとけよって感じでした。クロちゃんは怖いですね(笑)

驚きました。
怖いです。
そういう暴言を暴露するためにも、もっともっと元気になってください。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

katsutsun

Author:katsutsun
若くして脳幹出血に倒れ、中途障害者となったカツの毒舌ブログ。

古い記事はコチラ↓↓
カツブログ/過去記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

