苺畑でつかまえて

カツ&サリー、闘いの記録

カツブログ-15/ソックリさん


一番最初は何が自分に起きているのか判らなかったし、マジに悪い夢でも見ているのかと思ってたけど、目覚めるといつも広尾病院のベッドで、「これは現実なんだ。だけど何で俺なんだ」と思った。それこそ「聞いてないよ~」である。あと2週間で40歳になり、区でやってる40歳から無料の健康診断を受けるはずだった。俺がもう少し早生まれで40歳から無料の健康診断を受けてたら、恐らくこうはなってなかったんじゃないかと思うが、全て後の祭りである。今さら言っても仕方ない。

俺がこうなってからTVで急に病気物の番組が流行始めた。「流行るのがもう少し早ければ良かったのに」っていつも思う。「そのまま放っておくと、とんでもない事になりますよ」なんて、もうなってまぁーす。なってからじゃ遅いっちゅーの。

バンドをやったりバイクに乗ったりした昔の俺は現在の俺のソックリさんだと思っている。そんなソックリさんと結婚した妻は本当に気の毒だ。こんな事になるとは思ってなかっただろうな。俺だってこうなるとは想像もしてなかった。まさに想定外だ。

この状態を簡単に受け入る事なんて出来ない。発病から7年以上経った今でも完全には受け入れられない。普段は下ネタばっかり言ってる三枚目な俺だけど、俺の中の二の線の部分がどうしても現在のカッコ悪い自分を受け入れ無いのだ。現在の俺は、俺じゃないとばかりに・・・

俺がこんな身体になったのは、20代、30代、ダラダラ遊び過ぎたのが原因だと思う。特に30代は20代の延長と思っていたのか、食べる事も飲む事も、生活そのものも20代と何ら変わる事は無かった。それに俺は常に俺より若いヤツとばかり遊んでいて、30代後半の時も飲食は20代のヤツと変わらずに、同じ物を同じ量食べていた。

ライヴの打ち上げの時等に飲み放題の店を見つけちゃ「本当に飲み放題 ? 俺たち本当に飲むんだけど」と、ちゃんと断ったのに、飲み始めて暫くおかわりをくり返していると店員がすっ飛んで来て「もう勘弁して下さい!こんなに飲むとは思わなかった」と、こんな「飲み放題潰し」を30代でもやっていた。

こんな暴飲暴食は精々20代前半迄だと思う。昔から実年齢よりいつも10歳は若く見られるからいい気になってたけど実年齢を自覚してもう少し体調管理しとけば良かった。自業自得だ。考えてみれば周りの友人知人達は皆30歳で見切りを付けていた。ちゃんと幕引きしてた。何も変わらなかったのは俺だけだ。ヤリ過ぎた。とても誇れる人生とは言えない。39歳のあの日、こんな形ででも強制的に終わらせられなかったら、その頃の俺が自分の年齢を自覚して真面目にやってたとは到底考えられないから、結婚したと言うのに相変わらずバンドマン気取りで適当にやってたんだろうと思う。

いわゆる「モテ期」が 27歳の時からだったと言うのも影響してるのは間違い無い。
20代の終わりに良い思いしてそれで終われば良かったのだが、それで満足しないのが俺で、「夢よもう一度」とばかりに30代も20代と全く変わらない生活をしてた。バカである。もう少しいわゆる世間体と言うヤツがあっても良かったんじゃないかと今にして思う。太宰 治の「人間失格」じゃないけど「恥の多い生涯」そのものである。そんな享楽の毎日ももう終わりだ。


でも真面目にやってたら恐らくもっと早くに他の誰かと結婚してただろうから妻とは出会ってないと思う。上手くいかないものである。妻と結婚する前の30代の俺はどうかしてたのかもしれない。本当に少しおかしかったのかも。



≪ カツブログ-16/実情ホームカツブログ-14/フルチン(素っ裸) ≫

Comment

同じような事してました。

私も30を超えても串カツ、生ビール飲み放題、帰りに酔っ払ってチャリンコでゴミ箱に激突したり、思い当たるふしが多々あります。

病気してから書籍で若年層脳卒中が増えてるって、早く言えよって!!

どんな生活をしていても・・

病気前の生活がどんなもであれ
脳幹出血は想定外ですから・・

コメントのお礼

ならずものさん
たんぽぽさん

コメントありがとうございます。

>カツさん
TV番組が早く始まってても、っ健康診断が無料になってても変わらないと思うよv-219


だってオレがそうだモンv-356


ただこうなって思うのは、カミさんを選んで良かったってこと・・

カツさんも同じだよねv-410v-218

どれだけ感謝しても足りないよねv-356




暴飲暴食

俺も似た様なものです。

過去に戻れないし、受け入れるしかないのですが、
戻れるなら、20代~30代の自分に、「我武者羅に
しごとするな!・暴飲暴食するな!・生活リズムを
崩すな!」と言いたいです。 まあ、当時の俺が
聞くとは思えませんが・・・。         のあ

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

katsutsun

Author:katsutsun
若くして脳幹出血に倒れ、中途障害者となったカツの毒舌ブログ。

古い記事はコチラ↓↓
カツブログ/過去記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク