苺畑でつかまえて

カツ&サリー、闘いの記録

カツブログ-36/最近のぼやき-4


「世界の衝撃映像」みたいな番組を観てると、いつも凄く無茶な事をして、「そんな事したら死んじゃうだろ」と思う人が奇跡的にかすり傷一つ無く助かったりする。俺は内心「死んじゃえば良いのに」っていつも思ってしまう。「俺はそんな無茶な事してないのになぁ」っていつも思う。

福知山線の脱線事故の被害者の遺族が「こんな事故は二度と起こさないで下さい。被害者は私達だけで沢山です。」と言っていたが、本当にそう思っているならスゴいと思った。俺がその立場だったら悲しい思いするのが自分だけなんて何か損した気分になって「これからも事故って被害者をどんどん、どんどん増やせば良いじゃん。」と思ってしまう。むしろ増える事を期待してしまう。

人生を振り返って見ると「何であの時あんな酷い事を言ったんだろう ? もっと優しくすれば良かった」とか「ああすれば良かった、こうすれば良かった」と後悔する事ばかり。「後悔、先に経たず」とはよく言ったものだ。


どちらかと言うと今迄は自分が他人に頭を下げられる事が多かったから、他人に頭を下げる事に抵抗があるし慣れてない。そんな俺が現在は頭を下げる事ばっかりだ。ちょっと外に出ると「すいません」と言う回数が増えた。その事だけが理由じゃないけど病院に行く事以外には外に出ない

でも近所の散歩ぐらい(散歩と言ってもパー車だけど)は出てみる気に最近なった。妻には負担になるけど。

こうして色々書き出してみると「俺はもう終わったんだなぁ」と実感する。そう思うと人の一生ってなんて短いんだろうと思う。どうしても20代、30代が一番良かったと思えて仕方ないのだ。

今後も続くであろうリハビリは恐らく一生続く。(制度的には有り得ないけど)例え歩ける様になっても「ハイっ ! これで終わり」とはならず「今度は正しく歩きましょう」とか言われてリハビリが一生続いて行くと思う。今後の俺はリハビリだけの人生

どの訓練も元々は全部簡単に出来た事で、アスリートになる為の訓練じゃ無い。気の毒に妻はこんな俺に付き合わされる。

少しでも俺が回復すると妻が喜ぶ俺は妻を喜ばせる為だけにリハビリを頑張る。妻は行く行くは何事も無かった様に治ると思ってるみたいだけど、俺は絶対そんな事は無いと思ってる。何らかの後遺症は残るだろうし、現在より良くなっても元に戻る事はもう無いと思ってる。だから最初は自分の為のリハビリだったけど、今は弱冠意味が違う。今は「妻を喜ばす為」と言う意識が強いそんな事くらいでしか妻を喜ばせないから。










<最近の俺>
◯ハサミを持つ。
[広告] VPS





◯革を持つ。
[広告] VPS





◯革を切る。
[広告] VPS





※「イッタンモメン」みたいなのが沢山出来ました。
CIMG0058.jpg

















コメントを書いて下さる方は、
下 ↓ の「Comment」をクリックして下さい。

≪ カツブログ-37/水野病院ホームカツブログ-35/病院で年越し ≫

Comment

こんばんは!

誰かのためにガンバるのが、一番底力が出るらしいですよ(^_^)v
私もいつか母が笑えるようにガンバるかなあ~

リハビリは先の見えない砂漠のよう

Sally さんが喜ぶ、俺も嬉しい。
カツさんのそばにいつも居て喜んでくれるSally さん。
誰も手に入れる事の出来ない大変大事な財産をお持ちですね。
いつか何もなかったかのように良くなられるカツさんを信じてるSally さんのように俺も信じたい。
綺麗事やお世辞は嫌いな俺ですが、カツさんにはSally さんの為にも良くなって欲しいといつもこのブログそんな気持ちで読んでます(^-^)
遠く離れた大阪の地からエールを送り続けます!

やさしい!

カツさんってちょっと怖そうですがv-7素直で優しいですね。
人間はだ誰かのために・・と思えば頑張れます。
その人が最愛の人で有ればなおさら。

きっとSally さんもどんなに喜んでおられるでしょう。
どんなプレゼントより素晴らしいプレゼントです。
感激しました。

katsuさん、
なかなか人のために頑張り続ける事なんて
出来ませんよ。
それを、奥さんのために頑張り続けてる
katsuさんが、とても愛しくなりました。
素敵な御夫婦です。

誰かが喜んでくれると思うと頑張りがいがありますよねヾ(=^▽^=)ノ それでもって喜んでくれてる顔を見て自分も嬉しくなれちゃう♪こういう幸せのれんさがみんなに広がりますように~

頑張るカツさんに喜ぶsallyさん。
sallyさんを喜ばせるために頑張るカツさん。
お互いの愛情がうらやましいです。
弟にもそんな優しいパートナーがいてくれたら、うれしいのですが。

皮細工

皮細工って力が入るので難しいですよね。

もう退院したが、日航機逆噴射事件の片桐機長。
覚えていないかもしれないけど、ホテルニュージャパン火災
の次の日だったから、東京消防庁は48時間の激務をしたことに
なります。 日航機は亡くなった方々も多いですが、今・・・
片桐さんは退院し、「片桐機長のブログ」と名乗ってブログを
やっていた。 やっぱりこの人オカシイなあと思うよ。

犠牲者の家族が、このブログの存在を知ったらどうなる?
撮り鉄ブログだけど・・・。

てんかんの人が発作を起こして、人を轢いた。
自動車免許更新の際、癲癇の既往を自己申告で
盛り込んでいた。 癲癇持っていても持っていない
と申告したら、また免許が更新できるんですよ!

カツさんの言うとおり、無くならないよ。   のあ

お礼

風さん
ならずものさん
たんぽぽさん
ミキさん
タカさん
ふーみんの姉さん
のあさん

コメント今回は特に有難うございました。
また次回も宜しくね。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

katsutsun

Author:katsutsun
若くして脳幹出血に倒れ、中途障害者となったカツの毒舌ブログ。

古い記事はコチラ↓↓
カツブログ/過去記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク