苺畑でつかまえて

カツ&サリー、闘いの記録

スポンサーサイト


カツブログ-67 / ぶっちゃけ


先日、俺の知人(中途障害者)が自身のブログで「介護職」についての記事をUPした。

そしたら「イチャモン」付けて来たヤツがいたらしい。

その「記事に」なのか?

記事の「コメント」になのか?

どんな立場のヤツなのか?

どんな内容の「イチャモン」なのか?

一切不明だけど、彼はその記事を「削除」した。

おまけに「謝罪文」までアップしてた。

この件とは関係無いと思うけど彼は最近、自身のブログを「閉鎖」したみたい。



そもそも他人のブログに「イチャモン」って何?

何か変な感じ!

気に入らないなら読まなきゃ良いじゃん!って思う。


それに他人に何か言われたぐらいの事でスグ削除したり、
謝罪文をアップするのも如何なものかと思う。

「自分の意見に自信在ったんじゃなかったの?」って感じ。

いくら思い出しても他人から「イチャモン」つけられる様な内容じゃなかったと思うんだけどなぁ…。




「ぶっちゃけ」彼とは知り合いたくなかった。

彼も俺とは知り合いたくなかったと思ってるはずだ。

だってお互いに(或いはどちらか一方が)健常者だったら知り合ってない。

絶対はないけど知り合う可能性はかなり低い。



彼だけじゃなくて「介護保険」も「医療保険」も「車椅子」も「介護用品」も

「ヘルパー」も「ケアマネ」も「P.T」も「O.T」も「S.T」等も全て「障害者用語」って言うか

「健常者」だったら知らなくて良かった事だ。

だから本来なら要らない知識。





この身体になってから知り合った人達とは「ぶっちゃけ」知り合いたくて知り合ったんじゃ無い。

望んで障害者になる人はいない。

お互いにそりゃそうだろう。



でも、そんな中でも「sally's BAR」に集まる人達には特に

こんな身体にならなかったら、こんな面白い人と知り合わなかった」とか、

「こんな身体になっても、悪い事ばかりじゃない」って思われたら最高だ!

CIMG0958*









※コメントを書いて下さる方は、
下 ↓ の「Comment」をクリックして下さい。

≪ カツブログ-68 / 俺のバンド−2ホームサリーズ・バー ≫

Comment

袖振り合うも多生の縁

katsuさんのおっしゃる通りだと思います。
私もこの業界に入っていなければ、セラピストさん達
とも出合っていなかったし、世話にもなってはいなかった。
ブログもまずやっていなかったでしょうね。
まあ、そうはいってもなっちゃった訳だし、
『袖振り合うも多生の縁』て事で、よろしくお願いします♪

黒鯛さんへ

そうですね。
なっちゃったんだからですね。
こちらこそ宜しくです!!

カツ兄、
彼は、心も傷ついただろうね。。
ふざけた奴もいるもんだね。
カツ兄の言う通り、気に入らなければ読まなきゃいいのに!

カツ兄は、ショッキングピンクのイメージがあったけど
黄緑色のTシャツも似合ってるね!

カツさん、こんにちは。
10年以上前に、ショートステイ先の病院の院長さんに、こんな記事ブログに載せられたら困ると言われ、削除した事がありました。
あの頃はショートを断られると困ると思いアップをしませんでした。
今だったら、絶対削除しませんけどね。
私が倒れてなかったらカツさんやsallyさんや他の人とも知り合ってなかったですね。
知り合えて良かったです!!

逢えて良かったよ!

サリーさん カツさん 苺の皆さんに逢えたのも病気したからです。
健常者だったら逢わす知らず だったと思う。

障害者になっちゃったけど 生きていれば イイコトも素敵な出会いもある。
カツさんに出逢えて嬉しいっ!

これからも宜しくね~。

ミキちゃんへ

本当そうだよね‼
恐らく「イチャモンつけたがりー」の人はどんな内容にでもイチャモンつける気がする。
逆に俺はイチャモンつけられたいもんだよ。

このTシャツも「フラットマン」さんのデザイン‼

エース12さんへ

そんな事情が在る時は致し方ないですね。
俺も今外来で通ってるリハビリ病院の院長からNGって言われてます。
「大人の事情」ってヤツです。
でも外来終了したら関係無いですけど。

こちらこそ知り合えて良かったですよ‼

まいどさんへ

イヤイヤこちらこそまいどさんと出会えて嬉しいですよ‼
これからも宜しくです。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

katsutsun

Author:katsutsun
若くして脳幹出血に倒れ、中途障害者となったカツの毒舌ブログ。

古い記事はコチラ↓↓
カツブログ/過去記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

