苺畑でつかまえて

カツ&サリー、闘いの記録

リハビリが受けられない??!!

今年の4月から医療制度が「改正」(??!)になった。
目的は国の医療費負担を減らす為。
そのせいで、お年寄りの医療費が上がったりやなんかしてる。

そんでもってカツはリハビリが出来なくなった。
脳卒中看者のリハビリは発症から180日までと決まってしまったからや。

国の言い分はこう。
「リハビリが出来なくなるって訳じゃあありません。」
「医療保険のリハビリではなく、介護保険のリハビリに切り替わるだけです。」

翻訳すると、
「病院でのリハビリはもう出来ません。」
「老人保養施設みたいな所で、ラジオ体操やお遊戯をして下さい。」
って事や。
おまけに「どうしても病院でのリハビリを受けたい人は自費で。」やて。

なんやねん、それ!!



Home

プロフィール

katsutsun

Author:katsutsun
若くして脳幹出血に倒れ、中途障害者となったカツの毒舌ブログ。

古い記事はコチラ↓↓
カツブログ/過去記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク