苺畑でつかまえて

カツ&サリー、闘いの記録



責任者、出てこい!!

この法律の改悪はカツみたいな通院リハビリの人間だけが対象ではない。
たとえ入院していても、この「発症から180日」を過ぎた者は
強制的に退院させられる。

とあるテレビ番組でひとりのおばあちゃんが涙ながらにこう言った。

「せっかく今までリハビリ頑張って、やっと少し歩ける様になったのに。」
「これから先の事が不安で不安で仕方ない。」
「どうやって生きていけば良いのでしょう・・・。」

それからおばあちゃんは、こうも言った。
「もう私は、国会議事堂の前で自殺してやろうと思ってる。」

ほんまや。
いったい誰がこんな酷い法律決めたんや?!!

「脳卒中」は「心筋梗塞」「癌」と並んで
日本人の3大死因となっている。
って事は、その死の淵から物凄い努力で這い上がろうとしてる人達が
日本中には何十万人っているはずや。

そんな人達の悲痛な思いが、何で政治に反映されへんねん。
何で、簡単に机の上の数字だけで物事を決めてしまえるねん。
「要介護者」や「障害者」は選挙に行かへんからか?
「票」にならへんからか?

あんたらも脳卒中やってみ。
そしたら絶対、こんな法律、作られへんから。

ほんま、腹立つなあ。
責任者、出てこい!!!

Home

プロフィール

katsutsun

Author:katsutsun
若くして脳幹出血に倒れ、中途障害者となったカツの毒舌ブログ。

古い記事はコチラ↓↓
カツブログ/過去記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

