苺畑でつかまえて

カツ&サリー、闘いの記録

スポンサーサイト


両足の無い女の子

まだカツがリハビリ病院に入院してた頃、
そん時はいろんな人達と出会った。
お年寄りが殆どやったけど、その病院には若い人も何人かいた。
数カ月、同じ病院で過ごすわけやから当然すぐに顔見知りになる。

その子は、ヒザから下が両方とも無かった。
腕はあったけど、指は両手合わせて4本くらいやった。
20代前半やったかなあ。
スタイル抜群で、顔もむっちゃかわいかったから
病院でもかなり目立つ存在やった。

顔をあわせると、いつもニコっと笑って
「こんにちは。」とか言ってくれた。
リハビリの時は義足をつけて
一生懸命立ち上がる練習してた。

あの子は今頃どうしてるんやろ・・・。

あの子だって泣きたい時もたくさんあったやろうに。
今だって「なんで!!?」って叫びたくなる時もあるやろうに。

病院の中では「アイドル」やったけど
退院して、普通の人達の世界に入ったら
「身障者」って呼ばれて
外に出ると、まるで珍獣でも見る様な目でジロジロ見られて。

何かの拍子にふと思い出す。

どうしてるんかなあ、あの子。
強く逞しく頑張って生きてるんかなあ。

でも、涙ももう枯れ果ててしもうたかもなあ・・・。

Home

プロフィール

katsutsun

Author:katsutsun
若くして脳幹出血に倒れ、中途障害者となったカツの毒舌ブログ。

古い記事はコチラ↓↓
カツブログ/過去記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

