苺畑でつかまえて

カツ&サリー、闘いの記録

みんな闘っている

最近、いろんな人達の「闘病記」につい目がいく様になった。
カツと同じ様な病気の方のホームページもたくさんある。
そこには、それぞれのドラマが一杯つまっている。
みんな、たくさん泣きはったんやろうなあ。

リハビリで病院に行っても、闘っている人がぎょうさんおる。
言葉には出さへんけど、心は涙でいっぱいやろうと思う。

昔、「小林竜二郎」って言うフォークシンガーがおった。
(もしかしたら今でも歌ってはるんかもしれへんけど。)
その人の曲にこんなんがある。


ひとり闘うしかない闘いなんだね
あなたの孤独が僕の身にしみる

時々「ガンバレ」の声が聞こえて来ると
そこにも仲間がいると知る

でもひとり闘うしかない闘いなんだね
あなたの孤独が僕の身にしみる


今の私には、この歌の歌詞が心にしみる。
そうや、「闘うしかない闘い」なんやって。
そやから同じ様に闘ってる他の人らにも「ガンバレ」って言っていこうって。

それは単なる「言葉」やけど
きっと誰かの「勇気」や「慰め」になるかもしれへん。

ガンバレ、みんな!


Home

プロフィール

katsutsun

Author:katsutsun
若くして脳幹出血に倒れ、中途障害者となったカツの毒舌ブログ。

古い記事はコチラ↓↓
カツブログ/過去記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク