苺畑でつかまえて

カツ&サリー、闘いの記録

スポンサーサイト


少しずつではあるけれど

最近、カツの調子がとても良い。

ベッドから車椅子、車椅子からベッドへの移乗が
かなり安定してきた。
もちろんまだ介助は必要やけど、
介助してる私やからこそ、その安定ぶりが良くわかる。

ベッドから起き上がる時も
以前はベッドのギャッジアップが必要やったのに
今は自分の手を使って起き上がれる様になりつつある。

これは私だけの思い込みやない。
週に2回程来ていただいているマッサージの先生からも
「身体全体から変なこわばりが抜けはじめている。」
と言われた。

体幹もかなり良くなっている。
端座位(背もたれの無い状態で一人で座る事)なんて
むっちゃ不安定やったのに、
この所はいつも座った状態でマッサージしてもらってる。

本当に、本当に少しずつやけど
でも確実に、カツは回復に向かい始めている。
「発病から半年たったらそれ以上の回復は難しい。」
なんてウソっぱちや。

頑張れ!カツ!
頑張れ!私!!

Home

プロフィール

katsutsun

Author:katsutsun
若くして脳幹出血に倒れ、中途障害者となったカツの毒舌ブログ。

古い記事はコチラ↓↓
カツブログ/過去記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

