苺畑でつかまえて

カツ&サリー、闘いの記録

ふたりの生活

朝、目がさめると
「あ~あ、また今日も一日が始まるんか・・・。」と
暗い気持ちになる時がある。

何しろ一日は短い。
そやのに、する事が多すぎる。
おまけに私はもともと体力がないから
すぐにへばってしまう。

でも私はカツとの生活を
「特別な介護生活」とは思っていない。
それは確かに「慣れ」の問題もあるかもしれへんけど
世の中には「あれしろ!これしろ!」って言う
亭主関白なおっさんは山程おると思う。
そこまでいかなくても、家の事は奥さんにまかせっぱなし
なんて夫は数え切れへんやろう。

いつまでも「介護する人」と「介護される人」
っていう関係だけやったら続かへんと思う。
少なくとも私達は最初にまず「夫婦」なんや。

そやからまあ、いまの生活は
「かなり口うるさい旦那」との普通の結婚生活なんやと思っている。

Home

プロフィール

katsutsun

Author:katsutsun
若くして脳幹出血に倒れ、中途障害者となったカツの毒舌ブログ。

古い記事はコチラ↓↓
カツブログ/過去記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク