苺畑でつかまえて

カツ&サリー、闘いの記録



痛み、しびれ、つっぱり感を治す方法

最近、いろんな方々の「闘病HP」を拝見させていただく事が増えました。
みんな、頑張ってはるんやなあ、と感慨もひとしおです。

で、ふとある事に気がつきました。
それは、以外と「痛み」を訴えてらっしゃる方が多いという事です。

それまでは私も「脳卒中の後遺症」っていうと、
「運動機能障害」(つまり、どこかが麻痺してしまったとか)の
イメージが先行しがちでした。

「痛いっ!」
「つっぱる~!!」と騒ぐのは
カツくらいのもんやと、勘違いしていたんですね。

確かに「脳細胞を再生させる医療法」は、
まだ実用段階には入っていないのが現実です。
でも「痛み」に対する治療法は、かなり確立されています。
なかにはすでに「保険適応」になっている治療法もあります。

下記に、いくつかのHPをご紹介させて頂きます。
いくらかでも皆様のお役に立てれば幸いです。



札幌医科大学医学部 脳神経外科
http://web.sapmed.ac.jp/nsurg/Neurosurgery.html

日本大学医学部 機能神経外科
http://www.med.nihon-u.ac.jp/~neuro-s/neuro-s/subsupecialty/function.htm

香川大学 脳神経外科
http://www.kms.ac.jp/~neuron/clin-st.html

西新潟中央病院 機能脳神経外科
http://www.masa.go.jp/nes/fn.html

機能的脳外科についての詳しい説明
http://homepage3.nifty.com/ttaira/function.html

Home

プロフィール

katsutsun

Author:katsutsun
若くして脳幹出血に倒れ、中途障害者となったカツの毒舌ブログ。

古い記事はコチラ↓↓
カツブログ/過去記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

