苺畑でつかまえて

カツ&サリー、闘いの記録

スポンサーサイト


顔を上げて、前を向いて。

最近のカツの回復ぶりにはめざましいものがある。
「移乗」がどんどん上手くなってきている。
なにかコツでもつかんだんやろうか?

先日、初めて入った歯科のトイレでの事。
初めての場所は、上手くいくかどうかいつもかなり不安やった。
どこをどう持ったら良いか、車椅子はどんな角度でつければいいのか・・・。

などと私が思案しているうちに、するするっと自分で座ってしまった。
おまけに今までは、家のトイレ以外では便器に座っている事も
かなり難しかったのに(体幹が安定しないから)
なんと平気で用をたしてしまったんや。
これには、見てた私の方がビックリしてしまった。

やっぱり「発症から時間がたつと回復は望めない。」なんてウソっぱちや。

私はカツの影響で、40歳を過ぎてから自動二輪の免許を取った。
自分の息子っていってもおかしくないくらいの
若い男の子達に混ざって、さんざん苦労した。
身体中、アザだらけになって、毎日シップと絆創膏だらけやった。

でも、その時言われたこんなセリフ。

「足元ばかり見てるから転ぶんですよ。」
「バイクっていうのは、視線の方向に動いていくんですよ。」
「自分が行きたいと思う方向に目を向けなさい。」

「もっと、顔を上げて、前を見て!」

カツの回復ぶりを見ていて、ふと教官のそんな言葉を思い出した。
それって何か、人生そのものみたいやなあ。

Home

プロフィール

katsutsun

Author:katsutsun
若くして脳幹出血に倒れ、中途障害者となったカツの毒舌ブログ。

古い記事はコチラ↓↓
カツブログ/過去記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

