苺畑でつかまえて

カツ&サリー、闘いの記録



昨日の夜の事

昨日も、いつもの様に晩ご飯を食べ、テレビやビデオを見、
そろそろ寝ようかって言って、寝る前の薬を飲ませた。

それからカツは車椅子からベッドへと移り、
スウィング・アームを持ちながら横になった。
(この所、この動作はほとんど自分でできる様になってきている。)

私はカツにふとんをかけ、血圧を計った。
上が120前後、下は70後半位と、正常。
よし、よし。

そして私が「じゃあ、電気消すよ。」と言いながら冗談まじりで
「ホント、こんな良い奥さんで幸せだね。」
と言った時の事。

「うん、感謝してる。」とカツが言った。

私はビックリ仰天!!
だってカツはそんな事を口にするタイプの奴やないねんから!

「どうしたのよ、突然?!」
「え?」
「だってそんな事、今まで言った事なかったじゃん。」
「そう?いつも感謝してるよ。」やって。

何だか物凄く嬉しかった。
ゴタゴタしていたこの所の疲れが全部、吹っ飛んだ感じや。
やっぱり、言葉にして相手に伝えるって大切な事やなあ。
こんなに毎日カツと一緒にいる私でさえ
こうやって言葉で伝えられるとこんなにも嬉しいんやもん。

せめて自分の大切な相手にだけは、
たまには言葉で「感謝してるよ。」って伝えなあかん。

世の中の、お父さん達!
奥さんに感謝の言葉、伝えてますか?

Home

プロフィール

katsutsun

Author:katsutsun
若くして脳幹出血に倒れ、中途障害者となったカツの毒舌ブログ。

古い記事はコチラ↓↓
カツブログ/過去記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

