苺畑でつかまえて

カツ&サリー、闘いの記録

スポンサーサイト


メール、出来た!!

この何ヶ月かずっと練習をしてきたお陰で、カツのパソコン操作もかなり上達してきた。

そんな訳でこの所、カツは毎日の様に誰かにメールをしている。
もちろん普通の人がタイプするスピードに比べたら随分時間がかかるけど、
それでも自力でメッセージを送れる事は、とても喜ばしい事だ。
(元々、ポツポツしかキーボードは打てなかったのだから、それを考えると以前と同等までに回復したと言っても過言ではないと思う。)

メールを受け取った友人達からは、驚きと喜びの返信が届き、それがまたカツの次の原動力に繋っている。だって今までは、いくら誰かに伝えたい事があっても、私が口頭筆記をしてメールをするしか方法がなかったのだから。少なくとも、その煩わしさからは解放されたんじゃないのかな、と思う。

おかしな事に、今、一番のカツのメール相手は私の母、つまりカツの義母(70歳過ぎ)である。
カツが「僕が頻繁にメールして迷惑じゃないですか?」と書くと、
母からは「今、ボーイフレンドはいないから、構わないわよ。」と返事が来る。

何だか妙な「三角関係」が出来上がってしまったようだ^^




≪ 閑話休題ホーム新しい車椅子 ≫

Comment

まあ、よかったですね!
自分の思いを自分で伝えることができる。
どんなに自分を励まし、生きる力になることでしょう。

そしてメールを打つ間の時間が後遺症を
忘れ楽しく、気分転換の時間になられることでしょう。
ひいては、後遺症が好転すること請け合いです。
メル友が義母さんというのもちょっとクスッと笑えました。これからもずーと仲良く、楽しいメル友の交信が続きますように・・

たんぽぽさん、いつも応援有り難うございます。
いつかそのうちに、きっと、たんぽぽさんの掲示板にも
カツからの書き込みが出来る様になると思います。
その時は宜しくお願いします。

はじめまして

はじめまして。
たんぽぽさんの掲示板の書き込みを読みましたよ。
ご主人がメールを始められてからいきいきされているとか・・・いいことですよ。

このブログは私も使ってますよ。
ではまた 

亀二郎様。
コメントありがとうございます。
メールは今のカツにとって、唯一、全くの介助無しで行える動作です。だからよけいに、嬉しいのだと思います。これから、もっともっと、色々な事が出来る様になっていけると信じて頑張ります。
亀二郎さんも、頑張って下さい。

戦いの記録読みました。v-208v-209

イエローローズ様
いつも私達を暖かく見守ってくれて感謝してます。
パソコンへの挑戦、頑張ってね!!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

katsutsun

Author:katsutsun
若くして脳幹出血に倒れ、中途障害者となったカツの毒舌ブログ。

古い記事はコチラ↓↓
カツブログ/過去記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

